コンセプトを整えました。
【開催日時・場所】
【ライブ・出店・朗読】
- 全休符 -









昨日はつごもり公演の楽日でした。会場に行って、まずは身体のワークから。これがある事で公演前に身体が会場に馴染むような感覚を得る事ができます。ペアワークの時には二口さんから身体のワークに係る以前と今との感覚の変化についてもお話が聞けたり。よい時間です。











昨日はつごもりの小屋入りだった。
まずは辻野さんのナビゲーションで
身体のワークから。
いつもしているのに加えて
今日は仰向けに寝転び
地に背中がついているのを感じる。
辻野さんが背中の側面に触れ
肺はこのあたりまであると教えてくれる。
背中が地に着く感覚がある。
夕方からゲネリハ
最初から最後まで本番同様に通す。
竹ち代さんの照明が
ぐっと世界観を広げてくれる。
二口さんは皆、声がよく出ていたと
言って下さっていた。
会場内では今回の創作の軌跡である
原稿をめえこさんが掲示して下さっている。
直接的には今回の公演に出てないのも
たくさんあるけれど
ここに到るまでに堆積していった言葉の数々。
ゲネリハが終わってから
辻野さん宅へ移動して
皆で夜ごはんを頂く。
夜ごはんはかなこさんとヤンジャさんが
用意して下さる。
「ムジャッダラ」というアラブの家庭料理。
レンズ豆とお米の上に
ゆっくりと炒めた玉ねぎをのせて頂く。
とても美味しかった。
さて本日6月14日は初日、昼と夜に公演がある。
予報ではかなりの雨が降るようで。
ご来場頂く方々はお足元の悪い中、
となりますがどうぞお気をつけてお越し下さい。




